top of page

「ゆっくり考えてみます」という方

こんにちは🌺 ラジェムマリッジの荒木です。

青山 結婚相談所








私たちが結婚相談所をやらせてもらって、もうすぐ3か月が経とうとしています⭐︎

やっぱり始めたばかりは、友人・家族など周りに頼るしかなく、いろーんな人に声をかけさせてもらい、うちで婚活してくれる人がいないか探しました。

(もちろん今も探してます!いつでもご連絡ください!)


その中で、いろいろ説明させてもらった上で「わかった!ゆっくり考えてみるね!」という子が、何人かいました。

うわー💨 懐かしい。。。

昔働いてた時もそうおっしゃってた方いたなー。


でも「ゆっくり」じゃなくて「しっかり数日間集中して!」考えてほしいんです!!


私たちもその場で即決してほしいわけではないです💦

むしろ即決されるのも怖いので、家に帰ってメリット(結婚願望のある異性と会える等)・デメリット(お金がかかる等)を天秤にかけたうえで、「よし!やってみよう👊」と思っていただけるのが私たちの理想です😻


「ゆっくり考えたい」という人って

【システムは分かった。間違いなく出会いは増えるね。でもなぁ相談所かぁ。そこまでしないとダメ?いろいろ決まりもあって面倒だし、、、まぁいつか考えてみよっかな】

なんだと思うんです、わたしが感じるのは。


そもそもに結婚願望が無い

転勤が数か月後に控えていて遠距離になるくらいなら転勤先で探したい

等々…

明確に断る理由があるのなら全然かまいません、はっきり言ってください👍

わたしやラジェムマリッジと相性が合わなさそう、で断るのも全然ありがたいです!

(直接は言いにくいと思うのでメールやラインで言って下さいね💌)


ただ、結婚願望がある方には今このタイミングでちゃんと考えてほしいんです!


IBJで婚活してもらえれば結婚につながるいい出会いの数が増え、

最も効率よく結婚に近づける最高の手段であることは間違いありません。

1年以内に結婚していたいなと思っている方は、そのときが入会を考えるタイミングです!


活動してもらえればわかりますが、すごーく普通の方たちばかりなんです💞

ちょっとずつ相談所のイメージは変わり始めているとは思いますが、

結婚相談時は「最後の砦」ではなく、結婚願望が芽生えたイコール相談所に入ろう!が定着するといいなぁと思います💖




コメント


bottom of page